SMAP FOREVER LOVE LOG

SMAPをずっと見てきたSMAPファン(中居正広イチ推しで5人とも大好き)による愛と真実を綴るブログ。SEOなどWEB関連の勉強ごとの情報も絡めて。

スマステーションのロケで香取慎吾が行ったハンバーグウィルにランチ訪問の巻

2016年3月12日放送のSmaSTATION!!で放送された「ご褒美企画!香取慎吾が生放送でリアクションが良かった ベスト3のお店に行ってみた!」の回で、慎吾、指原莉乃さん、渡辺直美さん、キャイ〜ンの天野っち、ウドちゃんとテレ朝アナのスマステご一行様が訪問した、新宿御苑駅近くの行列店「ハンバーグ ウィル(Hamburg Will)」に行ってきましたので、軽くレポート記事というか思い出記事を記載したいと思います。

土曜日のランチに行ったのですが、今なお、ものすごい行列です。
12時15分についたら角のところまで行列が延びています。
初めて行ったのですが行列のおかげでお店の場所はすぐにわかりました(笑)。

地方からのSMAP友達のリクエストを受けて訪問だったので、久しぶりに会った友たちと、並んでいる間はずっと、SMAP解散問題のおかしな点について議論を深めていました。
待ち時間は1時間ほどだったのですが、おかげで、待ち時間の長さも気になりませんでした(笑)。

待っている途中に、メニューを見せてくれて、事前に注文を受けてくれる方式です。
今は、慎吾が食べた赤ワイン煮込みのハンバーグは販売していない時期とのことですので、一番人気のモッツァレラチーズのハンバーグを注文しました。ソースも選べるので、やっぱりここはデミグラスソース。
温泉卵トッピングを無料で付けられるので、それももちろん注文。

やっと行列の先頭へ。お店の外観はこんな感じです。

f:id:sp_chana:20161010004640j:plain

程なくお店の中に通されました。
カウンター席だったので、鉄板の目の前でした。
ハンバーグが焼きあがる様が、がっつり見られて素敵です。美味しそう~。

f:id:sp_chana:20161010005305j:plain

まず、前菜のスープ。今日はかぼちゃの冷製ポタージュです。素材の味が活きたいいお味です。

f:id:sp_chana:20161010005259j:plain

そして、モッツァレラチーズのハンバーグの温泉卵トッピング!
わあ、見た目からもう美味しそう!チーズは中にもたっぷり入っているようです。
これが普通サイズです。

f:id:sp_chana:20161010005103j:plain

しっかりしたお肉の味。肉感がしっかりあるハンバーグですね。
肉汁もたっぷり。
肉汁とデミグラスソースが混ざった味わいもいいですね。
ソースも残すのもったいなすぎて、ライスにつけて全部いただいちゃいました。

お会計のときに、友達が「スマステ見て来ました。慎吾君が座った席は角のソファ席ですか?」と、スマステ起因で来ましたアピールをしてて、賢い!と思いました。
こういう草の根活動も必要ですね。
SMAPは実経済にも影響を与えてますよ活動ですね。スマノミクス。

美味しかったです。並んだけど、接客も気持ちよく、良いお店でした。
ごちそうさまでした。

ハンバーグウィルの情報は以下のぐるなびリンクで。

r.gnavi.co.jp

運営会社のサイトははこっちかな?

岩手県最高級銘柄豚『岩中豚』100%使用のオリジナル・ハンバーグ/ハンバーグWill_STPDファーストゲート(東京・神楽坂・新宿御苑)


【番外編】
新宿にきたので、ついでにスマシプ中居正広草なぎ剛香取慎吾)で訪問した世界堂本店にも行ってみました~。

www.tv-asahi.co.jp

スマシプが辿った経路を一通り辿るだけでも楽しい幸せな人種です、我々は(笑)。

f:id:sp_chana:20161010004604j:plain

世界堂はこちら。

www.sekaido.co.jp